カードゲーム「HAGMI!-HeavyArmedGirsMission!-」についての情報です。

軍艦「モビィ・ディック」

カード名軍艦「モビィ・ディック」イラストエビ
種類設備カードタイプ前線コスト
火力燃費射程SHORT
耐久サイズLARGE攻撃範囲SINGLE
能動これが戦場に出た時、手札または廃棄の設備カードを4枚まで選んで格納する。このカードはそれらのスキルを持つ。このカードがユニットである場合、攻撃範囲はMULTI-Xになる。Xはこのカードに格納されている枚数に等しい。このユニットが防衛を行う場合、燃料分の燃料を支払う代わりに格納されたカード1枚を廃棄する。

画像

Q&A

Q.モビィディックの登場時に「機動要塞」を格納し、スキルを得ますが、機動要塞の登場時に発動する効果はどうなりますか?
A.モビィディックのスキルで格納した設備は戦場に出たわけではないので、戦場に出た時に発動するスキルは発動しません。

Q.モビィディックを設備カードとして場に出し、機動要塞と採掘場を格納しました。ターン終了時、採掘場の効果で廃棄の上の兵装カードを格納しました。その際に機動要塞の効果でユニットになりますか?
A.「機動要塞」がユニットとなる条件は「兵装」を格納することですが、この場合「採掘場」で格納しているのは「兵装カード」なので、ユニットにはなりません。「兵装」と「兵装カード」は区別されており、前者はユニット状態で戦場に出ているもの。後者はそれ以外の状態を指します

収録セット

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます