カードゲーム「HAGMI!-HeavyArmedGirsMission!-」についての情報です。

簡略化建造

カード名簡略化建造イラストhiro
種類指令カードタイプ支援コスト
能動手札の兵装カード1枚を生産し、このカードと支払ったコストを補給する。このスキルによって生産した兵装の燃料上限は、それが戦場を離れるまで2になる。

画像

Q&A

Q.「簡略化建造」で生産したユニットを格納した機動要塞が破壊されて場に戻ったユニットは、「簡略化建造」の効果で燃料上限は2のままになりますか?
A.ユニット状態で格納するものは格納されている間「戦場を離れている」ことになはらないので、燃料上限は下がったままになります。

Q.「簡略化建造」によって場に出た兵装は、「改装計画書」や「昇進」等による、「重ねて戦場に出す」効果によって重ねられて出た兵装に、「簡略化建造」の効果である「燃料上限2」の効果を受けますか?また、上記の際に、改修状況はどのようになりますか?
A.基本的に改修のカウンターや武装カードなどの「可視化された要素で付加されているもの」以外の要素(ダウン状態、このターン攻撃したかどうか等)は、改装で別のカードになることでリセットされます。「昇進」についても同じ裁定となります。

収録セット

「HAGMI!03:THE FULLMETAL DUELIST」HGM03-058

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます